ログイン 新規登録
  • 売り手保護制度

    万一のときにも安心な売り手保護制度

    「承認していない」「商品やサービスが届かない」などを理由にクレームや支払いの取り消しがあった場合、適用条件を満たせば保護されるプログラムです。

    PayPal売手保護制度を見る

    売り手保護制度が適用される場合

    未承認の支払い 取り消しがあった場合

    未承認取引であることに基づき支払いの取り消しがなされた場合、適用条件を満たせば保護の対象(※)となります。

    詳しくは利用規約内の「PayPal売手保護制度」をご参照ください。

    発送した商品が、 顧客に届かなかった場合

    商品を発送した、またはサービスを提供したにもかかわらず、商品またはサービスが届かないことを理由に支払いの取り消しがなされた場合、適用条件を満たせば保護の対象(※)となります。

    詳しくは利用規約内の「PayPal売手保護制度」をご参照ください。

    顧客からクレームや支払いの取り消しを要請された場合は、手続き方法をご確認ください。

    内容によって提出書類等が異なりますので、詳しくは下記のリンクから詳細をご確認ください。

    お手続き方法を詳しく見る

    顧客からクレームや支払いの取り消しを要請された場合の手続きの流れ

    STEP.1

    顧客からのクレームに基づき、売り手保護の適用条件を確認します。

    STEP.2

    マイアカウント内の「問題解決センター」より必要書類を提出。ペイパルによる調査結果を待ちます。

    STEP.3

    売り手保護制度の対象と判断された場合、商品代金はペイパルアカウントに返金されます。