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よくあるご質問

買い手保護制度について

カテゴリー:
セキュリティ


ペイパルで購入した商品やサービスに対して、何か問題があった場合に、一定の条件の下に補償をするプログラムです。

こんなときに

  • ペイパルを利用して代金を支払ったのに、商品またはサービスが届かなかった。
  • 届いた商品またはサービスが、説明や紹介されている内容と著しく異なっている。

注意点

※下記は主な適用条件を例示するものです。詳細はユーザー規約の「PayPal買い手保護制度」をご参照ください。

下記の商品については、補償の対象になりません。

  • 車両全般
  • 不動産
  • 事業(ビジネスを購入する場合)
  • 車両(オートバイ、トレーラーハウス、航空機、および小型船舶を含む)
  • 特注商品(SNADに関して)
  • PayPalの利用規定ポリシーに違反する商品
  • お客様本人が直接受け取った商品、または代理人が受け取るようにお客様が手配した商品(小売店頭も含む)
  • 製造業用の工業機械
  • 現金に相当する商品(プリペイドカードまたはギフトカードを含む)
  • 個人間の支払い
  • ペイパルの「利用規定ポリシー」により取引が禁止されている商品

手続き方法

代金を支払った日より180日以内に、以下の手順に従って、手続きしてください。
180日以上経過した場合は、当該プログラムの対象となりません。ご注意ください。

  1. STEP.1

    マイペイパルにログイン後、画面左下の[問題解決センターで問題を解決]をクリックします。

  2. STEP.2

    [取引に異議を提出する]をクリックします。

  3. STEP.3

    異議を提出したい取引を選択し、[続行]をクリックします。

  4. [購入した商品に問題があります]にチェックをいれて[続行]をクリックします。

  5. STEP.4

    異議を提出した理由を選択し、[続行]をクリックします。

  6. STEP.5

    追加の情報を、画面にしたがって記入し、[続行]をクリックし完了となります。



  7. STEP.6

    追加の情報を、画面にしたがって記入し、[続行]をクリックし完了となります。

    完了後は[問題解決センター]にて提出した異議をご確認いただけます。

クレームのエスカレーション方法

問題が解決されない場合は、異議を提出してから20日以内にクレームにエスカレートしてください。

  1. STEP.1

    前項4の「問題解決センター」のケースより、該当ケースをクリックします。

  2. STEP.2

    ページ下部の[この異議をPayPalクレームにエスカレートする]をクリックします。

  3. STEP.3

    必要情報を記入して[クレームにエスカレート]をクリックしてください。