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よくあるご質問

取引に問題が発生した場合

カテゴリー:
トラブル・対処法

購入した商品が届かない、または購入した商品が説明と著しく異なっていたなど、お取引に問題があった場合は異議を提出してください。

異議およびクレームの流れ

  1. 購入した商品に問題があった場合、商品の代金を支払った日から180日以内に買い手はログイン後「問題解決センター」より異議を提出します。
  2. 異議を提出すると、売り手と直接コミュニケーションをとることができます。問題解決のため、売り手と直接交渉を行ってください。
  3. 問題が解決されない場合は、異議を提出してから20日以内に異議をクレームにエスカレートします。クレームを提出すると、ペイパルがお客様に代わって調査をいたします。
  4. 通常、30日以内に問題を解決いたしますが、場合によってはさらに時間がかかる場合があります。

異議の提出方法

  1. STEP.1

    マイペイパルにログイン後、画面左下の[問題解決センターで問題を解決]をクリックします。

  2. STEP.2

    [取引に意義を提出する]をクリックします。

  3. STEP.3

    意義を提出したい取引を選択し、[続行]をクリックします。

  4. STEP.4

    問題の種類を選択します。

  5. STEP.5

    意義を提出した理由を選択し、[続行]をクリックします。

  6. STEP.6

    追加の情報を、画面にしたがって記入し、[続行]をクリックし完了となります。



  7. STEP.7

    追加の情報を、画面にしたがって記入し、[続行]をクリックし完了となります。

    完了後は[問題解決センター]にて提出した異議をご確認いただけます。

クレームのエスカレーション方法

問題が解決されない場合は、異議を提出してから20日以内にクレームにエスカレートしてください。

  1. STEP.1

    前項4の「問題解決センター」のケースより、該当ケースをクリックします。

  2. STEP.2

    ページ下部の[この異議をPayPalクレームにエスカレートする]をクリックします。

  3. STEP.3

    必要情報を記入して[クレームにエスカレート]をクリックしてください。