PayPal

PayPal

よくあるご質問

フィッシング(なりすまし)・詐欺メールを受け取った

カテゴリー:
トラブル・対処法

不審なメールの対処方法

不審なメールを受け取ったと思われる場合は、以下の対応をお願いします。

  1. STEP.1

    その不審なメールを以下のメールアドレスに転送します。
    spoof@paypal.com
    または、こちらからログインし、トピックで[不正/禁止行為の報告]、サブトピックで[迷惑メール/不審なメールの報告]を選択。メッセージ欄にメールの内容を記載し、[送信]をクリックします。

  2. STEP.2

    不審なメールを削除します。

    コンピューターウィルスに感染する可能性が高いため、リンクをクリックしたり、添付書類を開いたりするようなことは絶対にしないでください。

    メールの削除後、念のために、「マイアカウント」に移動し、[取引履歴]をクリックして、不審な取引がないかご確認ください。また、パスワードは定期的に変更することをお勧めいたします。

不審なメールの目的

不審なメールは、悪意ある第三者がよく知られた会社を装い(なりすまし)、虚偽表示を使用してお客さまのクレジットカード番号やアカウントのパスワードなど個人の機密情報を取得しようとする詐欺のメールです。また、メール以外でも人づて、電話、不正なポップアップウィンドウ、ウェブサイトを介して実行されることもありますのでご注意ください。

ペイパルが決してメールで確認することがない情報

お客さまが、不審なメールを正しく判断できるように、ペイパルは厳格なルールに従ってメールを送信しています。以下の個人情報をメールで確認することは絶対にありません。

  • クレジットカードおよびデビットカードの番号
  • 銀行口座番号
  • 運転免許証番号
  • メールアドレス
  • パスワード